へなちょこ麻雀奮闘記

フリー麻雀での出来事 収支 考察 ネット麻雀 等々等々 現在天鳳五段


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタの麻雀

こんちは。クリスマスはどうでしたか?

クリスマスにはサンタクロースが憑き物ですが誰もが幼いころに「あぁサンタっていないんだな。」ということに気付きます。

万が一このブログを見てるサンタを信じる少年少女がいるとしたらこう考えてください。この人はサンタを信じない人なんだなって。

流れやシステムを信じない人がいるようにサンタを信じない人もいるのです。

しかし、ここであることに気付いたのです。

私はサンタはいないと表現しましたが、上に書いたものと同様

「えーお前まだサンタ信じてるのー?」等

サンタには信じるという言葉が度々使われます。

流れ、占い、システム、等々信じるという言葉が使われるものは物的なものではなく、目に見えないものとして扱われる傾向がある!!

仮定:サンタ(またそのプレゼント)というのは目に見えるものではなく一年間良い子だった子にクリスマスにちょっといいことが起こる現象のことを指す

まず、この仮定を確かめるために条件を確認します。

子供である:大丈夫です。20代半ばですが学生です。完全に子供です。
一年間良い子であった:OKです。就職活動をしてみたり一カ月に一回以上は学校に行ってます。完全に良い子です。

良し。条件が整ったのでサンタという現象が存在するのであれば良いことが起こるはずです。

クリスマス 雀荘に行く

1半荘目 2着  まだサンタは起こらず 理由:2着くらい素で取れるから

2半荘目 2着  同上

3半荘目 ラス  きっと一端悪いことがあってから良いことが起こると倍嬉しいみたいな心理学的なカウンターを狙ってるに違いありません。


迎えた4半荘目 東1局 親番 ドラ 


5巡目下家が中を手出し

対面がそれをポン 中中中

次巡 対面中をカン!!




新ドラ 中


「え・・・」

次巡下家「それじゃースーカンで流しちゃわなきゃなー」

「おいおい・・・一個だけじゃだめだよ?分かってるよね?一個だけじゃ・・・
下家「カン!」

新ドラ 9p

同巡上家 打9p

「あ・・・上家も警戒しなきゃ・・

対面「ポン!」

「いやいやいいやいやいやいやいややいいやいやいあいあいやいいあい・・・・・・」

同巡 クイタンで聴牌 「あせったー!サンタさんてもう演出上手なんだから!これで蹴れるのね・・・」












対面「ツモ!中ドラ11」

「え?

対面「ツモ!中ドラ11」

三倍満親っかぶり
















結論:サンタいない。馬鹿。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
にほんブログ村←クリスマスに麻雀していた人は!!

天鳳のSNSに参加しています http://tenhou.nosns.net/?m=pc&a=page_o_login
「まやと」で登録しています フレンド申請していただけると嬉しいです

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/12/26(土) 07:56:47|
  2. フリー麻雀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

アクセスカウンター

他の麻雀ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ 月刊ネット麻雀

カテゴリ

雀荘で出会う人々 (1)
フリー麻雀 (21)
麻雀上達へ向けて (1)
質問してみた(雀龍門) (1)
パチンコ収支 (6)
その他 (0)
フリー麻雀収支表 (1)
天鳳 (9)
何切る (3)
敗着 (1)
麻雀について思うこと (1)
麻雀動画 (1)
戦術本レビュー (1)
リーチ (1)

最新コメント

最新トラックバック

最新記事

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
